人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

海へ_d0101816_257161.jpg


  気がつけば2ヶ月近くも更新していませんでした。。。

  すみません。

  bakeryの日記と別に書いているのでひとつにまとめたほうがよいのかなぁと思いつつも、
やっぱりbakeryはbakeryで日常の事はこっちに書きたいので、このまま別にしておこうかと。。。のんびりマイペースなB型のわたくしなので、きっとまた更新滞るかとは思いますが、止めることは考えてませんので、また気が向いたら覗いて見てくださいませ・・・(苦笑)
  
  今、日本です。中国は春節なので3週間の滞在予定です。

  今日は家族で海に行ってきました。子供達が喜びそうなところへ行こうとパパと相談し南知多へと向かうことにしました。

  お天気は晴れマーク!冬なのにカゴバックにおやつとお茶を入れて、車に乗ってゴー!

  上海では移動は公共の乗り物だったので、自家用車での週末のお出かけはとっても新鮮です!!

  3年前は子供達も小さかったから車での遠出はとても大変だったのですが、まぁなんとも楽になったものだなぁと思いました。シートベルト、子供達自分でしてくれるんだもの^^

  それに私はパパの助手席に座るのがちょっと憧れだった。昔母が父の隣、助手席に座っていたように。といってもnanaが生まれる前は助手席が定位置だったんだけどね。
  nanaとkyouがまだ赤ちゃんだった時は後ろの席に一緒に座ってお世話をしながら乗っていたので何かと忙しかったっけ。
  それが今では余裕で助手席です。コーヒーなんか片手に飲みながら。あーなんて楽チン。

  
海へ_d0101816_385870.jpg


  途中ランチタイムに常滑のとある喫茶店にてパスタを食べました。
  昔懐かしい鉄板焼きのナポリタン。私は鉄板のスパゲッティー、たまにとっても食べたくなるんです。
海へ_d0101816_3122877.jpg


  パパと子供達が大好きなあんかけスパゲッティー。私達は日本に帰ってくると必ず”papaかみの”さんへあんかけスパゲッティーを食べに行きます。これって好き嫌い分かれると思うんですけどね。私達は大好きなんですよね。
 
海へ_d0101816_3295778.jpg


  野間灯台

  本当は南知多ビーチランドのおもちゃ王国へ行く予定だったんですが、着いたらなんと休園日!?kyouがおもちゃ王国で遊ぶのをとっても期待していたので、私達も一瞬パニックだったんですが、海で遊んでお魚市場に行ってお魚を見よう!となんとかなだめて海に向かいました。

  
海へ_d0101816_3325460.jpg


  パパは貝殻博士なので(貝殻にとても詳しい)子供達にいろいろ教えていました。

  
海へ_d0101816_3361319.jpg


  貝殻を拾ったり、イソギンチャクに触るのが意外に楽しかったようで、かなり長時間海岸で過ごしました。
  海岸に行くことを初め想定してなかったので、入れ物を探したらジップロックしかなかった。なにか可愛い入れ物持参すればよかったわ

  今日はとっても暖かい日で、海辺でもコート無しでも平気なくらいでした。
海へ_d0101816_3382480.jpg


  昨日高島屋のメゾンカイザーで買ったガレットデロワを持参して海を見ながらおやつタイム。

  初めて食べるガレットデロワ。nana曰く「クロワッサンみたーい♪」サックサクで美味しかったです。パパはあまり美味しいとか口に出しませんが、これは気にいったようでした。甘さ控えめだったからかな。

  
海へ_d0101816_3411541.jpg


  デロワの王冠はkyouが一人占め^^
 
  ポカポカ暖かい陽気に、キラキラ光る海、子供達の笑い声、幸せなひととき。

  私達はとてもちっぽけな家族だけど、

  とてもかけがえのない家族。こういう時間を、瞬間を 大切にしていきたい・・・って思った。

  
海へ_d0101816_3464427.jpg


  帰りはセントレア中部国際空港に立ち寄り、夕飯を食べに”まるは食堂”に入りました。

  そこで偶然、上海で同じマンションに住むHさん親子にバッタリ会ってビックリしました!
  Hさん「いやー寒ーい!!!」って言ってたっけ(笑)こんな偶然めずらしいですから。

  そして、空港内の銭湯でお風呂に入り(飛行機を眺めながらのお風呂は気持ちいいですよ)
疲れを癒してから帰りました。

  あー日本はやっぱいいですね。  


  

  

  

 
  
  
by banira6022 | 2009-01-28 23:53 | お出かけ
<< 世紀公園 週末のお出かけ >>